So-net無料ブログ作成

早速先日の旅について書かせて頂きます。

十一日よりお盆休みいただいていて旭川にて、

仲良くして頂いてる札幌、名寄、北見

の歯科医師の先生方と二泊三日の三ラウンドゴルフさせていただきました。

去年より私も参加させて頂いているんですが、

先生方はお盆旭川ツアー四年目なのです。

私も首が折れてゴルフ出来なくなるかなと思いましたが、

飛距離などは落ちましたがゴルフがまた出来て幸せに思っています。

ゴルフも名寄の先生よりいただいた、

タイトリストのアイアンが調子が良くて首折れてから初めて100切れました。

嬉しかったです。

夜の食事など美味しいもの、

楽しかったこと沢山ありましたが、

まだブログ始めるとは思っていなかったので写真撮っていませんでした涙

日曜日札幌にて最後のお盆休み満喫してきました。

車の運転免許がない私は、

一人で札幌に行く時は飛行機を使っています。

今回も北見に帰るのに飛行機を使うので千歳空港に向かいました。

食事をしようと三階に上がると窓に人が集まっていました。

野次馬な私も窓際に行って外を見ると、

なんと嵐の飛行機があるではありませんか。

2011081614440000.jpg

2011081614440002.jpg

ですが一人のため恥ずかしがり屋な私は、

楽しそうに写真を一人で写している自分が嫌なので、

しかめっ面でいや嫁が撮れってうるさいから撮ってるんだけど〔私独身です〕、

的な顔して写してきました。

皆さんはもう見ましたか?

私は今年JALの搭乗回数に応じてもらえるステータスが欲しいので、

東京に行くにも女満別、千歳、羽田と回数増やす為に乗り継ぎで移動しています。

30回、50回、80回、120回と、ステータスの種類あるんですが、

私が今年狙っているのが50回のステータスです。

このステータスで一番魅力なのが、

サクララウンジに無料で入れる所が魅力だと思います。

空港にて待ち時間は付き物ですので、

その待ち時間をゆっくりと休めるラウンジは旅の多い私には魅力的なのです。


それと荷物が早く出てきます。

これも次の目的地に向かうのに時間を無駄にしないので、

非常に旅には有効だと思います。

今写真にあるように30回のステータスのクリスタルカードはJALに頂きました。

image.jpg

今33回搭乗していますので、

9月宮古島に行くので、女満別、羽田、那覇、宮古島の復路で6回

9月9日札幌に行くので、女満別、千歳の復路で2回

9月30日名古屋に行くので、女満別、羽田、伊丹の復路で4回

10月10日四国に行くので、女満別、羽田、四国の復路で4回

10月21日東京に行くのでここはもう達成しているはずなんで、

乗り継ぎ無しの女満別、羽田の復路で2回

11月2日九州に行くので女満別、羽田、福岡と旅する予定です。

すべて遊びではないのであしからず笑

今年は本当に移動が多く全国飛び回っております。

私本業が保険屋なので一つ旅行にアドバイスをしさせて頂きます。

旅行保険に皆さん加入して旅してると思いますが、

スーツケース壊れた場合も携行品の保障で保障されるのご存知でしたか?

カメラなど保障されるのは皆さんご存知でしょうが、

スーツケースは知らない方が多いと思います。

これからの楽しい旅に役立てる知識としてご紹介させていただきました。



皆さん良い火曜日をお過ごしください。







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぶっちゃーT

新JALカラーの機体に嵐のプリントとは!

マニアには生唾物の写真deth.

by ぶっちゃーT (2011-08-23 18:47) 

フェニックス

ぶっちゃーTさん
コメントありがとうございます。
もう少しうまく撮りたかったんですが、これが私の限界でした笑
by フェニックス (2011-08-24 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。