So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2011年08月 |2011年09月 ブログトップ

ツイッター用語


本日二回目になります[手(パー)]

しつこくてさーせん[ダッシュ(走り出すさま)]

皆さんこれご存知ですか???

あなたは下の6つのツイッター用語のうち、いくつの言葉の意味を知っているだろうか?

 また実際に、これらの言葉を使ったことはあるだろうか?

 日経トレンディが8月に発売した電子書籍「会社が変わる! 3分ツイッター新仕事術」では、さまざまな「ツイッター新必須用語」を収録している。

 その中からまず、ツイッターユーザーならば当然知っているべき初級レベルの用語を紹介しよう。

 「ゆるぼ」

2 「クラスタ

3 「QT、via」

4 「やりましょう」

5 「拡散希望」

6 「この流れなら言える」

【ゆるぼ】

 「ゆるく募集」という意味。

 「急募」という言葉に対して、「特に急がないけど(アイデアなどを)募集します」という意味で、「緩募」「ゆるぼ」などと使われるようになった。

【クラスタ】

 ツイッターで「いつも会話している、似た属性や趣味をもつグループ」という意味で使われる。

 語源は「(ブドウなどの)房」を意味する英語

 「教員クラスタ」「サッカークラスタ」「けいおんクラスタ」など種類は多様。

 メンバーの範囲が決まっているわけではなく、あくまで自然発生的な集まりなのが特徴だ。

【やりましょう】

 ソフトバンクの孫正義社長のツイッター上での口ぐせ。

 同氏はフォロワーから寄せられる要望のうち、実行を決めたものについて「やりましょう」とひと言だけコメントすることが多い。

 そのため、提案にイエスと言う際に、まねをする人が増えた。

【拡散希望】

 RTなどで多くの人に知らせてください、という意味で、ツイートの頭に【拡散希望】と付記されるケースが多い。

 多くの場合、これにより実際にRTされやすくなるが、一方で悪質なデマを広めるのに使われやすい表現でもあり、注意が必要。

【この流れなら言える】

 発言数が多くてタイムラインの流れが速いときを狙い、あえて趣味、嗜好や恋愛ネタなど恥ずかしい告白をするときの前置き。

 「今なら発言がすぐに流れるから読まれずに済む」というのが理由だが、実際は読まれてしまうのがお約束。

【QT、via】

 どちらも「引用」を意味し、非公式RTと同じ。使用するクライアントによって、非公式RTがこういった表記になる場合がある。

 「QT」は「QT@アカウント名 引用する発言」のように、「RT」と全く同じ語順で使う。

 「via」は引用した発言の後にアカウント名を付ける表記になる。

仕事術や活用法は、電子書籍「3分ツイッター新仕事術」で

 用語だけでなく、Twitterを使った仕事術や効率ワザを詳しく知りたいユーザーには、スマートフォンやタブレット端末で読める電子書籍「日経トレンディ 会社が変わる! 3分ツイッター新仕事術」がある。

 空き時間に効率よく学べるので、Twitterの初心者ユーザーや仕事に生かしたいビジネスパーソンに適した書籍だ。


ちなみに私は一つも知りませんでした笑

米大統領、来週発表の雇用対策で「最大100万人の雇用創出も

皆様オホーツクブルーの空の下いかがお過ごしでしょうか?

私は車の中でも会社の中でも暑くて汗かいています笑

タイトルにあります

米大統領、来週発表の雇用対策で「最大100万人の雇用創出も

と素晴らしいニュースが先ほどYAHOOで発見したので載せました。

最近の急激な円高にてかなりの損害が出ている企業が沢山あると思います。

この雇用対策で少しでも景気回復して、

急激な円高を回復してほしいと心から願います。

なんか似合わない真面目な話してすみません笑

さて私の近況なんですが、

月曜日はほぼブログに書く内容が無く、

普通に仕事お終わらせ早めの帰宅しました[手(パー)]

なんかつまらなくてさーせん[いい気分(温泉)]

火曜日は朝一から日帰り弾丸旭川出張してきました[手(チョキ)]

少し早めについたのでクライアントの近くの駐車場にて待機[車(セダン)]

2011083012360000.jpg

そしてプレゼンも終了して昼食[グッド(上向き矢印)]

地方営業で一番の楽しみが食事なのです。

いろいろ探したのですが本日伺ったのがここ[るんるん]

2011083013410000.jpg

メニューにも魂ラーメンなどがあり魂に拘っている様子でした[るんるん]

で私が注文したのが豚しょうゆラーメン

2011083013330000.jpg

写真で判るようにブログを始めたばかりの私は一口食べてしまってからパシャリ笑

麺がちぢれているのが好きな私はこの麺が凄く美味しかったです[手(パー)]

スープもコクがあり美味しかったので是非一度足を運んでみてください[手(グー)]

完食して北見へ[車(セダン)]

来るときは石北峠から来たのですが帰りは北見峠から帰ることにしました[ダッシュ(走り出すさま)]

車を走らせていると生田原付近にて沢山の自衛隊の方とすれ違いました[手(パー)]

いつも日本を防衛していただきありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

2011083015230000.jpg

2011083015230001.jpg

2011083015420000.jpg

そして無事に北見に到着して事務処理を進めていたらYAHOOニュースに気になる話題[exclamation&question]

台風関東接近[あせあせ(飛び散る汗)]

ホワッツ?????

飛行機飛ばない???

どうするの???

よく考えると私にはどうしょうも出来ない笑


2011083017490000.jpg

私2日より宮古島に伺う予定なんです[たらーっ(汗)]

写真で判るように2日には今の進路でいくと、

ほぼ飛行機飛ばない感じです[たらーっ(汗)]

自然のものとはいえ泣きたいです[バッド(下向き矢印)]

JALに電話したらキャンセルしても今回はキャンセル料金取らないとありがたい回答いただきました[手(パー)]

一応ぎりぎりまで行けるように祈ることにしました[手(パー)]

お願いですから台風様逸れるか消えてください[ー(長音記号1)]

そんなこんなで夜は食事へ[ぴかぴか(新しい)]

今日は居酒屋 本気さんに伺いました[手(パー)]

いつもお世話になっている居酒屋さんです[手(パー)]

2011083021240001.jpg

2011083021250000.jpg

2011083021260000.jpg

写真撮るの忘れていて残り一つでパシャリ笑

2011083021410000.jpg

同じく忘れていて食べかけパシャリ[わーい(嬉しい顔)]

2011083021410001.jpg

2011083021410002.jpg

2011083021460000.jpg

ここは店員さんの愛想も良く味も良く最高のお店です[るんるん]

昨日食べた中で一番のおすすめは生ラム焼きでした[わーい(嬉しい顔)]

山わさびもつけて頂きとても美味しかったです[手(パー)]

お腹も満腹になり二次会へ[手(チョキ)]

Y氏と二人でカーミラーというスナックへ[手(パー)]



とても綺麗で楽しいママさんなので是非皆さん一度行ってみてください[手(パー)]

十分楽しませて頂いて1時に帰宅しました[るんるん]

そして今日になり北見パコJRさんのブログを見ていると、

先日私が焼き肉 ホルモン まる笑さんに贈らせていただいたお花がアップされていました[るんるん]



4marusage.jpg


ホワッツ???

なぜ???

ホワイ???


花が写っていませんでした笑

支配人色々ありがとう[グッド(上向き矢印)]


それでは今日はこの辺で[時計]

また明日、皆さん良い水曜日をお過ごしください[グッド(上向き矢印)]












早速先日の旅について書かせて頂きます。

十一日よりお盆休みいただいていて旭川にて、

仲良くして頂いてる札幌、名寄、北見

の歯科医師の先生方と二泊三日の三ラウンドゴルフさせていただきました。

去年より私も参加させて頂いているんですが、

先生方はお盆旭川ツアー四年目なのです。

私も首が折れてゴルフ出来なくなるかなと思いましたが、

飛距離などは落ちましたがゴルフがまた出来て幸せに思っています。

ゴルフも名寄の先生よりいただいた、

タイトリストのアイアンが調子が良くて首折れてから初めて100切れました。

嬉しかったです。

夜の食事など美味しいもの、

楽しかったこと沢山ありましたが、

まだブログ始めるとは思っていなかったので写真撮っていませんでした涙

日曜日札幌にて最後のお盆休み満喫してきました。

車の運転免許がない私は、

一人で札幌に行く時は飛行機を使っています。

今回も北見に帰るのに飛行機を使うので千歳空港に向かいました。

食事をしようと三階に上がると窓に人が集まっていました。

野次馬な私も窓際に行って外を見ると、

なんと嵐の飛行機があるではありませんか。

2011081614440000.jpg

2011081614440002.jpg

ですが一人のため恥ずかしがり屋な私は、

楽しそうに写真を一人で写している自分が嫌なので、

しかめっ面でいや嫁が撮れってうるさいから撮ってるんだけど〔私独身です〕、

的な顔して写してきました。

皆さんはもう見ましたか?

私は今年JALの搭乗回数に応じてもらえるステータスが欲しいので、

東京に行くにも女満別、千歳、羽田と回数増やす為に乗り継ぎで移動しています。

30回、50回、80回、120回と、ステータスの種類あるんですが、

私が今年狙っているのが50回のステータスです。

このステータスで一番魅力なのが、

サクララウンジに無料で入れる所が魅力だと思います。

空港にて待ち時間は付き物ですので、

その待ち時間をゆっくりと休めるラウンジは旅の多い私には魅力的なのです。


それと荷物が早く出てきます。

これも次の目的地に向かうのに時間を無駄にしないので、

非常に旅には有効だと思います。

今写真にあるように30回のステータスのクリスタルカードはJALに頂きました。

image.jpg

今33回搭乗していますので、

9月宮古島に行くので、女満別、羽田、那覇、宮古島の復路で6回

9月9日札幌に行くので、女満別、千歳の復路で2回

9月30日名古屋に行くので、女満別、羽田、伊丹の復路で4回

10月10日四国に行くので、女満別、羽田、四国の復路で4回

10月21日東京に行くのでここはもう達成しているはずなんで、

乗り継ぎ無しの女満別、羽田の復路で2回

11月2日九州に行くので女満別、羽田、福岡と旅する予定です。

すべて遊びではないのであしからず笑

今年は本当に移動が多く全国飛び回っております。

私本業が保険屋なので一つ旅行にアドバイスをしさせて頂きます。

旅行保険に皆さん加入して旅してると思いますが、

スーツケース壊れた場合も携行品の保障で保障されるのご存知でしたか?

カメラなど保障されるのは皆さんご存知でしょうが、

スーツケースは知らない方が多いと思います。

これからの楽しい旅に役立てる知識としてご紹介させていただきました。



皆さん良い火曜日をお過ごしください。







プロフィール

皆様初めまして。

フエニックス林です。

ITに乗り遅れそうになって、慌ててfacebookやブログをはじめました。

まずは簡単な経歴など自己紹介させて頂きます。

出身  北見市

生年月日1976年9月13日

独身

学歴

北見高栄幼稚園

北見高栄保育

北見高栄小学校

北見高栄中学校

北見商科高等専修学校 入学

北見商科高等専修学校 一年生二学期に中退

中退後の職歴

北見東急地下のおやきバイト

忠建設

庄司組

ぎっくり腰発症のため21才にて札幌第一高等学院入学〔大検の予備校〕

選択問題に強さを発揮して6ヶ月で大検合格。

北見北海学園受験

4年制と短大受験して両方合格するが、年齢が22歳のため短大選択

バイト 居酒屋 庄や

一年生にて痛恨の中退〔お父さんお母さんごめんなさい〕

有限会社みどり薬品入社

配置薬のルートセールス中に保険代理店の方よりお誘い受けて

株式会社 トーア 入社

6年勤めて退社

三井住友研修生として入社

昇進試験不合格にて某代理店に入社

一年勤務の後独立

現在 株式会社ファインライフパートナーズ


素晴らしい沢山の先輩方に指導して頂いています。

タイトルにある首が折れた話を簡単にお話させて頂きます。

私は今運転免許取り消し中で、免許がありません。

当社の守谷にいつも運転してもらって移動しています。

昨年の12月に取引先のジュースカスタムショップの忘年会に、

参加させて頂いて温根湯温泉に宿泊に行っていたのですが、

相棒の守谷の子供が具合悪いとの事で、12時位に北見に帰ることになり出発した所、

温根湯の出口にてスリップして横転しました。

そこで頚椎の7番目の破裂骨折と診断されました。

後何ミリかで下半身や左半分動かなくなる所でしたが、少しの障害で助かりました。

今現在の障害は、左手首の痺れ、左肘の痺れ、左太ももの痺れ、

首がガンダムのプラモデルより動く範囲が少ない笑。

体に少し制限が必要になって非常に温厚な性格になりました。

こんな人生を歩んでいる保険屋です笑。

まだ濃厚な人生歩んでいますが後々面白おかしく載せていきたいと思います。

旅が好きで毎月いろんな所に出張及び旅に出かけていますので、

写真などもアップしていきたいと思っています。

こんな首折れですが皆さんよろしくお願いいたします。











-|2011年08月 |2011年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。